<< 松本、朝のこと | main | 【本日】坂本龍一Ust中継/ソーシャルメディアの大実験 >>
skmtSocial project コンセプト動画


動画初仕事で坂本龍一さんを撮らせていただくことになるとは...。

ひとりひとりの小さな力の積み重ねが、
大きなうねりになり、やがて世界中に広がっていくことを、
経験する一年でした。

2011年1月9日は、その流れがさらに強くなっていくような記念日になりそうです。

ウェブサイトの運営も夫の@ikedahidenori とやっております。
ぜひ、ご覧ください、

http://skmtsocial.com/

---

skmtSocial projectについて

これまでの教授のライブ配信では(北米ツアーや一人Ust)、パソコンの前でみなさんが受け手として観ているものでした。
1/9日のライブ配信では、ぜひ世界中のみなさんで勝手にパブリックビューイングを組織して観ていただきたいのです。
積極的にひとを集めて、ソーシャルネットワークを現実の場で組織していったらおもしろいんじゃないかな?という実験のお誘いです。

2010年はソーシャルメディアの世界にとって大きな変化の年でした。

イランの選挙など、個人個人の携帯電話から発信された情報が
世界中の人々に届く出来事がたくさんありました。

大きな権力を持たないあなたもわたしも、
世界をひっくり返すような情報を発信できる時代になったのです。

演奏する教授も、
パブリックビューイングを開催するあなたも、
事前告知をtwitterやブログや口コミでするあなたも、
みんなが主催者で、みんなが主役なのです。

感動をみんなで共有するために、
自分のできることを、すこしずつ、すこしずつ、
たくさんのひとがあつまることで、大きなうねりになっていく。
すこし未来型なムーブメントをあなたも一緒につくりませんか?
comment
post comment









この記事のトラックバックURL
http://saikocamera.jugem.jp/trackback/377
トラックバック