<< 稲刈り | main | 東洋陶器 >>
教授なう。
いま、坂本龍一さんがUSTREAMでライブを生中継しています。

13:47現在9000人のひとがシアトルで行われているこのライブをオンラインで観ています。

きっとこれは、ソーシャルメディアの大実験。

みんなは気づいてか気づかずか、はたまたそんなことどちらでもよく、
その実験に首ったけになっています。

ここにあるのは坂本さんからの"問い"なのだと感じます。
決して"答え"ではなく。

ものすごい勢いで距離など関係なくつながる"現在"を
わたしたちはどう考え、どう生かしていくかなんてことを考えながら
教授、なう。

追記 Ъ_鵑11月2日(火)日本時間11:30〜ここから観れる模様。

追記◆Ш埜紊忙藩儺〆爐亮鑢世し。ウェブカメラと監視用のピンカメラ。回線はMyFiというポケットサイズのルーター。
    こんな機材で9000人とつながれる、という、強烈なメッセージを受け取りました。
comment
post comment









この記事のトラックバックURL
http://saikocamera.jugem.jp/trackback/366
トラックバック