<< 企業広告 加茂錦 | main | 商品広告 黄酒 >>
関係性の再定義「坂本龍一についてユルく語ってみよう」


今日、深夜0時ころから4時間くらいの間に、
“未来へようこそ”的な体験をしました。

Ustream で、YMOのかなり本格的なコピーバンドをする小林さん(@koba328gtb)が、
「坂本龍一についてユルく語ってみよう」という動画を配信していました。

コピーバンドのかなりクオリティー高い演奏風景やら、ゆるいトークやら。

そうしたら、途中から、坂本龍一さん(@skmt09)ご本人がツイートしだし、
次第に高橋幸宏さん(@room66plus)も参加する事態に。

まさか本人が乱入すると思わなかった小林さんたちは、
もはや"ユルく"なんて言ってる場合ではなく、
かなり興奮状態で顔が真っ赤になってました。


"本物"と "コピーバンド"の関係性の再定義。


これまでは一方的に憧れて、追いかけるだけだった関係が、
同じ時間を共有し、そこに立合った約2500人のひとびとが
感動する"できごと"に進化したのでした。

わたしたちが一方的に情報を押し付けられる時代の幕は降りようとしているようです。

そんなことを感じた夜明けでした。

---
参考までに
http://fumit.blogspot.com/2010/03/ustream.html
comment
post comment









この記事のトラックバックURL
http://saikocamera.jugem.jp/trackback/280
トラックバック