<< ありがたいこと | main | 関係性の再定義「坂本龍一についてユルく語ってみよう」 >>
企業広告 加茂錦












現在新潟県加茂市にある「加茂錦」という日本酒蔵元の
ポスターを撮影させて頂きました。

一見ポートレイトのようで、
実は全員酔っぱらい、というコンセプトです。

上品な酔っぱらい具合が気に入っています。

撮影前に、スタッフ含め晩酌し、モデルの方々に酔ってもらいました。
すぐに酔う方、なかなか酔わない方、
かなりゆるい進行で撮影が進んだのは言うまでもありません。

日本酒の需要が増し、米や水のニーズが高まり、守ることにつながるといいなぁ、と
わたしは思っています。
そんな願いもこめて。

以下、すいせい樋口さんのブログより転載
---
モニターでは分かりにくいかも知れませんが
モデルの方たちはお酒を飲んで赤い顔をしてらっしゃいます。
一見普通の肖像写真のようですが…、というコンセプトです。

このポスターでいままで届かなかった
新しい客層(女性や若い方など)にアプローチするのが狙いです。


---
アートディレクション+デザイン:樋口賢太郎(すいせい
写真:伊藤菜衣子(Saiko Camera
レタッチ:石井春奈(Lune)
ヘアメイク:スガタクマ、風間久美子(2枚目のポスター)
comment
post comment









この記事のトラックバックURL
http://saikocamera.jugem.jp/trackback/278
トラックバック