<< 朽ち方 | main | 紙の皿 >>
REFARM メインビジュアル




http://re-farm.jp/

"これからの農業標準をつくる"をスローガンに掲げる
農家活性プロジェクト"REFARM"  のメインビジュアルを撮影しました。

長靴を履いて、いろいろな畑におじゃましました。

畑で農家の家族や仲間たちの集合写真を
空気とともにお伝えできるようにと撮りました。

待ち時間にいただいた八木岡さんの畑の苺
がすごく甘くておいしくて、
思わず撮影を忘れそうになったほどです。

REFARM  のプロジェクトでは
農家のこせがれや新規就農者に顧客獲得や販路開拓などで
より早く安定的な経営が行えるためのサポートを行うそうです。

わたしの父方の祖母も農家の出身ですが、
わたしが農業に興味を持っているはなしをすると
狐につままれたような顔をします。

きつい、汚い、稼げない、
人間のもとの食料を作る現場がこんなことでは困ってしまいます。

日本の食をとりまく環境が、少しでもよくなりますように。

設立趣旨書など、ぜひ読んでみてください。

---
以下、REFARM 設立趣旨書より一部抜粋

農家が胸を張って自分の息子に対して、「農業は素晴らしい仕事だぞ、お前も将来やってみないか?」と言える産業に、日本の一次産業をかっこよくて・感動があって・稼げる3K産業にするために、すべての会員、支援者、そして農業への貢献を決意し、設立趣旨書とします。

comment
post comment









この記事のトラックバックURL
http://saikocamera.jugem.jp/trackback/227
トラックバック